2008年8月4日月曜日

冷汁

以前、お話したうどん屋さんで「冷汁」食べました。

「う~ん。思ってたのと違う。」

これが感想です。うちで作る「冷汁」は、味噌と醤油で意外とあっさり目の味付けにします。また、キュウリやミョウガをたくさん入れてシャキシャキ感を出すのですが、それとは正反対のこってり濃厚汁でした。

「う~ん。ちょっとガッカリ。美味しいんだけど、ちょっとイメージと違うんだよなぁ。」

こんな暑い日は、こってり濃厚汁はちょっと遠慮したかった。横で食べてた「五目うどん」があっさりしていておいしそうだったなぁ。


「明日は、何にしよう?あっさりしていて涼しくなる食べ物ないかな。」


もうすぐ夏休み。暑さに耐えてがんばるぞ!!(^O^)/


塾講師アルバイト募集サイト 塾講師JAPAN

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

0 件のコメント: