2008年8月25日月曜日

近くのお店

今日は雨がひどいので、近くにあるお店に行ってきました。

席数も16席ぐらいしかない小さな居酒屋です。メニューは「日替わり定食」と数種類のランチメニューです。金額も650円~800円ぐらいで、この辺のランチ相場から言うとちょっと安めな部類に入ります。

頼んだのは「日替わり定食」で、今日の日替わりは「とんかつ」でした。

定食には「とんかつ」のほかに、豆腐などの小皿が3皿とご飯、お味噌汁、ヤクルトが付いてきます。ヤクルトが出てくるあたりは、お客さんの健康に気を使っているのかなと思えて好印象でした。

お味はというと、家で食べているような感じで、ちょっと落ち着く感じです。実際に来ているお客さんも50代~60台ぐらいでした。

他のメニューには、「野菜炒め」「生姜焼き」「サバの味噌煮込み」などランチの定番メニューが6種類ぐらいありました。

でも、こんなアットホームな雰囲気のお店もいいなと思いました。


お店がせまいので店名は公開しません。常連のおじさん方にご迷惑をかけちゃうから。

今日は夏休みの日記みたいになっちゃったけど、今後も頑張ってレポートします。(^O^)/


塾講師アルバイト募集サイト 塾講師JAPAN

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

0 件のコメント: