2008年8月1日金曜日

日替わり定食

「うまいな~。幸せだな~。」

行ってきました。うまいランチのお店です。

今日、御馳走になったのは「居酒屋 栗田口」さんです。この店は、私のから揚げランキング堂々1位のお店です。でも、今回は「から揚げ定食」ではなく「日替わり定食」」を食べてきました。

店の入り口に「日替わり定食」が置いてあり、見るからにおいしそうです。

さぁ、注文してみましょう。ほどなくして、料理が運ばれてきます。

「日替わり定食」の内容はというと、

 ・ご飯
 ・味噌汁(かつお出汁)
 ・お新香
 ・豆腐
 ・サラダ
 ・から揚げの卵とじ?

という感じです。では、一つ一つ食べていきましょうか。

まずはご飯。気を使ってくれたのか、茶碗に山盛りついでありました。お新香、豆腐はちょっとですが、料理の合間の口直しに食べるとおいしいです。トマトとキャベツのサラダも量が多めでおいしかったです。

さて、おまちかねのメインの料理はというと、から揚げをかつ丼風にキャベツと一緒に卵でとじこんであります。から揚げの衣に汁がしみ込んでおいしいんです。とにかくおいしんです。ご飯によく合うんです。最後は、汁がもったいないので、ご飯にかけて食べちゃいました。

「うめ~。この店はこの辺では一番うまいランチを出してくれるんじゃない。」

これが素直な感想です。店内の雰囲気もよく、店員さんも丁寧に対応してくれて、気持ちよくランチをいただけます。

「生姜焼き定食」や「親子丼」、「特選マグロ丼」などもあり、全部の料理を1度は食べてみたいです。

また近いうちに他の料理も報告します。(^O^)/


塾講師アルバイト募集サイト 塾講師JAPAN

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

0 件のコメント: