2008年8月19日火曜日

北海丼

今日は西口にある「鮨政」に行ってきました。

普段は「にぎり」か「ちらし丼」しか残っていないので「にぎり」を頼むところですが、ちょっと聞いてみたら

「北海丼が2つだけ残ってますよ。」

と言われ、すぐに2つ注文しました。一度は食べたいなと思っていたメニューです。


ほどなくして、「北海丼」が運ばれてきました。待っている間は

「何がのっているのかな。」

「うに、いくら、サーモンがのってなかったら、北海丼じゃないでしょ。」

「他には何がのっているのかな。」

と思っていたのですが、見てびっくり「3:3:1」で「うに:いくら:サーモン&ホタテ」がのっていました。こんなにたくさんの「うに」と「いくら」がのっていることを想像していなかったので超~びっくりです。

まずは「うに」を一口食べてみると、舌にからみつくようにトロトロで、すごく甘い!!

「超~うめえ。」

つぎに、いくらを食べてみても、口の中でプチプチ弾けて、とろとろしたエキスが下にからみついてきます。

「やばい。超~うめえ。」

「サーモン&ホタテ」の味は、はっきり言って「うに」「いくら」の濃厚な味に押されてしまったせいか、ほとんど覚えていません。もともと、ちょっとしかのってなかったしね。

お味噌汁も、魚のあらで出汁を取ってあって、とってもおいしかったです。


まさか、こんなに「うに」と「いくら」を食べられるとは思わず、大満足なランチでした。気になるお値段はというと、1050円でとってもリーズナブルです。

ということで、このお店は行列ができるだけあって、ランチは安くてうまい超~お勧めのお店です。(^O^)/


もう、「鮨政」ていうか「うに政」て感じ。ヽ(^o^)丿



塾講師アルバイト募集サイト 塾講師JAPAN

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

0 件のコメント: