2008年7月29日火曜日

から揚げ大好き!!

「うまい!うますぎる!!」

食べ終わった時の感想です。今回は自分の中での「から揚げランキング」2位のお店に行ってきました。

お店は「来々軒」と同じビルの2Fにある「味ばか」というお店です。ここは「マグロ3種盛り」の回で紹介したお店で、今回は「若鳥の風味揚定食」を食べてきました。


さっそく「から揚げ」を食べてみましょう。

ぱっと見から香ばしく揚げられた「から揚げ」の色が食欲をそそります。どう見ても皮はパリパリでしょう。また、そこに醤油ベースのタレがかけられていて…どう見ても美味いでしょう。

「よだれが出ちゃうよ~。」

見ているだけで、口いっぱいによだれが。梅干しじゃなのに~。

さぁ、食べてみましょう。

「やっぱり皮はパリパリだ~。だけど中のお肉はやわらか~。」

美味いんです。さらに、

「このちょっと濃い目のたれがまた、ご飯に合うんだよ~。」

て感じで、とにかく美味しいです。一度食べてみてください。本当においしいです。


では、もう一つ情報を。このお店は「から揚げ」がメインではなく、いけすに入っているお魚料理がメインのお店です。行った時の注文数1位は「活あじのなめろう定食」でした。私はどうしても肉と魚なら肉を取ってしまうので、今まで頼んだことがありません。でも、すごい美味しいらしいです(昼友談)。いけすに入っているアジをその場でさばいて出してくれます。「活あじの生け造り定食」を頼むとお肉がまだ動いているのが見れます。ちょっと不気味かな。


まだまだ、魚より肉を選んでしまう自分ですが、次回は必ずや「活あじのなめろう定食」を食べてみんなに紹介します。(^O^)/


塾講師アルバイト募集サイト 塾講師JAPAN

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

0 件のコメント: