2008年6月20日金曜日

またまたお寿司

昨日の健康診断に行く途中で見つけた、ランチのお寿司を食べに行ってきました。

その名も「ジャンボにぎり」、お値段は1000円です。

何がジャンボなのか?まぁ、普通に考えればシャリになるんだけど、「ネタだったらどうしよう」とか考えながらお店に向かいました。


お店のドアを開けると、入っているのは数組だけ。ちょっとやな予感。

お酒と魚関係のメニューが壁に貼ってありました。それを見ると、ただの飲み屋さんだ。とりあえず、

「ジャンボにぎり2つ」

と注文。

厨房の横だったため、料理人がぎこちない手でお寿司を握っている姿が見えます。だいじょぶか?

待っている間に、お味噌汁が運ばれてきました。

「魚の出汁がきいた、いいにおいがする」

ちょっと期待が高まりました。でも、その後出てきたお寿司を見て…

「やっぱりシャリが大きいんだ」

まぁ、当たり前なんだろうけどね。(^_^;)


実際に食べてみて、お寿司のネタは他の店のランチとそれほど変わらずです。ただ、シャリは大きくて、ぎこちない形をしていました。たくさん食べたい人にはお勧めです。

それとお味噌汁は、かなり出汁がきいてるので途中でちょっと飽きてくるかも。それでも、おいしかったです。お味噌汁お代わり自由なので、たくさん飲めますよ。(^○^)/

おなかが空いているけどお寿司が食べたい時に、また行こうと思います。


塾講師アルバイト募集サイト 塾講師JAPAN

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

0 件のコメント: