2008年6月26日木曜日

またぁ~

またまた『お寿司』です。なんでお寿司にしたかというと、「向かった方向にお寿司やがあったから」てだけです。


今日は、駅から離れた「行寿司」というところに行ってきました。前回行った時に、すごくおいしい「濃厚魚のあらで出汁をとったお味噌汁」がでて感動したお店です。

前回は握りを食べたので、今回は『まぐろユッケ丼』を食べてきました。

意外と空いているので、注文してからそれほど待たずに料理が出てきました。ご飯の上に水菜・ネギがたくさん敷かれていて、その上にぶつ切りのマグロと卵がのっていました。

「うまそ~。」

とさっそく一口…おいしいです。

ご飯にもタレがよくからみ、まぐろの柔らかい触感と水菜・ネギのシャキシャキとした触感がよく合っていました。ユッケ丼は食べ進むにつれて油っこさが気になるのですが、水菜・ネギのみずみずしさが吹き飛ばしてくれます。

「うめ~。」

と『まぐろユッケ丼』には大満足でした。

で、前回感動した味噌汁はというと…残念。今日はあさり出汁のさっぱりした味噌汁でした。

あぁ~あ。前回の魚の味が濃厚で、お椀の底に魚のかすが沈んだお味噌汁が吸いたいよ~。(;_;)


でも、体が欲している野菜をいっぱい食べられたのでよかったかな。
では、また明日。(^.^)/~~~


塾講師アルバイト募集サイト 塾講師JAPAN

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

0 件のコメント: