2008年7月14日月曜日

とんかつ

今日は『とんかつ』。お好み焼きを食べたかったんだけど、お店に行ったら定休日。仕方なく、同じビルのB1Fにあるトンカツ屋「三和」に行ってきました。

「仕方なく」と書いたけれど不味いわけではなく、困ったときの神頼み的な安心のおいしさを提供してくれるお店です。


ランチは3種類あり、通常メニューをお昼時でも頼むことができます。今日注文したのは『とんかつ定食』です。これは、ランチの3種類ではなく通常メニューの定食です。このお店はランチのほかに通常メニューを1品サービス価格で提供してくれます。


さぁ、定食が運ばれてきました。

厚めに切ったトンカツと山盛りキャベツ、ご飯、トン汁、小皿が2品ついてきます。

まずは、何もつけずに一切れ。
次に、お塩をつけて一切れ。
さらに、自家製ソースをつけて一切れ。
もひとつ、醤油をつけて一切れ。

4種類の味を楽しんだっ結果わかったことは、『お塩』が一番美味しいのではないかと思いました。たまたま、岩塩のお塩が置いてあったので付けてみたんだけど、すごい美味しかったです。

「とんかつにはこんな食べ方もあるんだな。」

いろいろな味が楽しめて、よかったです。

『お塩』はお勧めですよ。(^O^)/


塾講師アルバイト募集サイト 塾講師JAPAN

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

0 件のコメント: