2008年7月9日水曜日

お寿司

今日はちょっとテンションあがりました。行く途中は

「この前に行った、ご飯のおいしい店に行こう。」

と意気揚々(俺だけ?)と出かけたけど…行く途中…

「あの店はこっちじゃないよ。あっちだよ。」

と言われ、

「ええ~。」

といきなり急降下です。とりあえず勘違いした店の近く、場所はLUMINE2の4F、に行きました。すると、

「あっ。いつも混んでる寿司屋さんが空いてる。」

「やったー!!」ヽ(^o^)丿

と、テンションも急上昇。『築地玉寿司』に入店です。


お店に入ってメニューを見ると、握りはちょっと高めです。なので丼ものを注文しました。

頼んだ料理は、『鮪すき身丼』(987円)です。酢飯の上に、2種類ぐらいのマグロの切り身、その上に鮪のすり身と卵がのっています。あと、「豆板醤」も運ばれてきて、お好みでかけてくださいと言われました。

「うまそうだな。」

とりあえず一口。

「おいし~。」(*^_^*)

はじめは卵をからめて食べ、次に醤油をかけて食べ、最後に「豆板醤」をかけて食べと3回味を変えて楽しめます。鮪自体もおいしかったです。

そして、寿司屋さんの楽しみのひとつ、今日の「お味噌汁」の発表です。

「みかん味」…じゃなくて「あさり出汁のナメコとワカメのみそ汁」でした。これも美味しい。かなり満足しました。


その他のメニューを見ると1000円の握りがあったけど数が少ないからどうかなと思って頼まなかった。でも、出されている握りをみるとシャリが多いので結構腹にたまりそうです。

頼めばご飯の量を多くしてもらえそうだし、お味噌汁かうどんを選べるので、たくさん食べたい人でも満足できるかなと思います。


明日は、「ご飯のおいしい店」に行く予定なので、お楽しみに。(^O^)/


塾講師アルバイト募集サイト 塾講師JAPAN

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

0 件のコメント: