2008年7月10日木曜日

今日はGood!!

今日は昨日お話しした通り、ご飯のおいしい店に行ってきました。

場所は分かりずらいところにあるのですが、「Sakuragi」というお店です。夜は飲み屋さんなのかな?


ここのお店は、席に着くとペットボトルのお茶を出してくれます。冷えてはいないけど、これからの季節は持ち帰って飲めるのでいいかも。

さっそく料理を注文しました。頼んだのは『和風ポークステーキ定食(890円)』です。トマトがのった豆腐、タクアン、味噌汁が付いてこの値段です。


しばらくして料理が運ばれてきました。


さて、ご飯がおいしい秘密は…

白米が釜飯のように炊き立ての状態で一人一人運ばれてくるんです。ヽ(^o^)丿

釜の蓋をあけると、湯気とともに澄んだ色の白米が。

「超うまそ~。」

まずは一口。やっぱり炊立てのご飯はほんとに美味しいです。


さてさて、メインの『ポークステーキ』はというと。

お店の入り口に『岩中産豚』(啄木のふるさとだったかな?)のポスターが飾ってあるとおり、すごい美味しいです。肉・脂身共に普段食べてる豚とは違ってうまいんです。 (*^_^*)

和風なので醤油であっさり味付けがしてあり、これがまたご飯と合うんです。

「やばい。う、うますぎる。」

無我夢中で口の中に放り込み、あっという間に食べきってしまいました。もったいないな~。(-_-;)


他には『釜めし定食』『豚と野菜の炒め定食』もあり、こっちも美味しそうです。

意外と空いてるけど席数が少ないので、お昼時は早めに行ってね。(^O^)/


塾講師アルバイト募集サイト 塾講師JAPAN

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

0 件のコメント: