2008年7月3日木曜日

普通のカレー

とりあえずお昼の時間になったので外に出てみました。

「今日のお昼はなんにする?」

「う~ん。カレーは?」

「いいねぇ。でもCOCO一はこの前に行ったから別のところがいいな。」

「インド風見たいなのではなく、普通のカレーが食べたい!!」

ということで、アルシェビルの裏にある「海鮮・焼き鳥居酒屋 創」というお店に行ってきました。


このお店は、ビルの3Fにあるんですけど入口に「カツカレー」が置いてあるのが目印です。いつもは、「海鮮丼+うどん」を食べているのですが、今回のテーマは「カレー」なので「カツカレー」を食べてきました。

分かりずらい所にあるので空いています。注文してすぐ「カツカレー」の到着です。 大きなお皿に、丼一杯分のご飯とちょっと薄めのカツがあり、そこにカレーがかかっています。野菜もキャベツがたくさんついてきます。


とりあえず、ご飯とカレーをからめて一口。

「おぉ。普通のカレーだ。うめ~。」

次に、カツとカレーを一緒に一口。

「カツカレーうめ~。薄めなのでスプーンで切りやすくてちょうどいい。」

さらに、キャベツとマヨネーズとカレーを混ぜて一口。

「マヨカレーうめ~。マヨネーズのなめらかな触感とキャベツのシャキシャキ感がたまらない。すごい組み合わせだ。」※マヨネーズ好き以外は注意。


たまに普通のカレーが食べたくなるんだよね。(^_^)

でも、並盛なのに量が多い。居酒屋系の「カツカレー」は、量が多いので大盛り頼む時は注意してね。(^_-)-☆


普通、普通と連呼しちゃったけど、ここのお勧めは「海鮮丼+うどん」などのお魚系です。蟹で出汁をとったみそ汁も付きますよ。(^O^)/


塾講師アルバイト募集サイト 塾講師JAPAN

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

0 件のコメント: