2008年7月24日木曜日

ウナギ

今日は「土用の丑の日」ということで、『うな丼』を食べてきました。

行ったお店は「竹川」という、西口のソバ屋さんの隣にあるお店です。

お店の前には「土用の丑の日」と書かれた張り紙がしてあり、混んでいるかなと思ったけど普段通りですぐには入れました。お店の中にはうなぎの香ばしいにおいがしていて食欲がそそられます。

普段は『うな玉丼』(980円)を頼むのですが、今日は奮発して『うな丼』(1570円)を注文しました。

しばらくすると、『うな丼』の到着です。

『うな丼+肝のお吸い物+お新香』がセットになっています。うなぎは丼のごはんを隠すようにのっていて、すごくいい焼き色をしています。

「うまそ~。」

こんな表現しか出来なくてすいません。(^_^;)

でもほんとにおいしそうです。とりあえず一口食べようと箸を伸ばすと、

「うぉ。やわらけ~。箸がすっと入って簡単に切れる。」

もう、一切れ箸でつまんだだけでその柔らかさが伝わってきます。口の中に入れると、ほどけるようにご飯と混ざり合って幸せな気分になりました。

今回は奮発してしまったけど、たまには高級お昼ごはんもいいかな。お腹を満たすのではなく、心を満たすお昼ごはん。月に1度はそんなお昼ごはんを食べたいと思いました。


明日は、貧乏お昼ごはんになっちゃうかも。それでも更新しますよ。(^O^)/


塾講師アルバイト募集サイト 塾講師JAPAN

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

0 件のコメント: