2008年7月23日水曜日

カレー

今日は暑いので、暑さに負けない体づくりということでカレーを食べてきました。

行ったお店は、シーノビルの1Fにある「ムムタージ」というお店です。お店に入るとインドの民族衣装を着た店員さんが案内してくれます。内装はちょっと凝っていて、宮殿風?かな。

今日注文したのは「シーフードボウル」(750円)と「ランチナン」(100円)です。「シーフードボウル」はサフランライスの上にカレーがかかっている、いわゆるカレーです。ランチナンは100円のくせに意外と大きいです。

いつもはセットメニューを頼むのだけど、「ボール」にしてみました。

「う~ん。」

ちょっとさみしいかな。(^_^;)

いつもは、やたらにでかいナンと2種類のカレー、サラダが付いてくるのですが、ボール状のお皿に入ったカレーと皿にのったナンだけって感じ。

カレーのことについて言うと、魚の切り身が入った甘口のカレーでした。特にシーフード味がしみ込んだカレーということではなく、カレーに魚が入ってますといった感じ。これもちょっとさみしい。

いつも頼んでいるセットメニューだと、魚介の味がしみ込んだ「これぞシーフード」という味がします。それから比べると・・・やっぱりさみしい。

まぁ、自分の好みは置いておいて、500円くらいからメニューがそろっていて、いろいろ選べるのでお勧めです。普段頼むセットメニューも800円前後です。

最後に甘口のカレーですが、食べ終わると汗がにじみ出てきます。甘口といえど体に刺激を与える香辛料が入っているんだなと思いました。

明日は、「土用の丑の日」。込んでなければウナギの予定です。(^O^)/

たぶん混んでるから無理か・・・(-_-;)


塾講師アルバイト募集サイト 塾講師JAPAN

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

0 件のコメント: